10,000円以上の購入で送料無料です。一部の商品ページは広告となっています。

スカルプコラム

ヴェレダ(WELEDA)の評価は?育毛商品の口コミなど徹底考察!

  • シャンプー
  • 育毛剤・発毛剤

ヴェレダ(WELEDA)は、スイス発祥のオーガニック化粧品を主軸に事業を展開している会社です。

 

本記事では、ヴェレダ関連の育毛商品に対する評価や口コミなどについて考察しています。

 

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

ヴェレダ(WELEDA)とは?会社概要と育毛に効果的なトニック関連商品を解説!

 

ヴェレダ(WELEDA)は、自然由来のオーガニック関連商品をプロダクトリリースしている企業です。

 

ヘアトニック系の育毛商品は人気もあり、業界内では副作用もほとんどみられない優良なヘアケア商品として位置づけられています。

 

まずは、ヴェレダの会社概要について詳しくみていきましょう。

 

 

 

ヴェレダの会社概要

株式会社ヴェレダは、スイスに本社を構えるグループ連結型の多国籍企業です。

 

日本国内において、株式会社ヴェレダ・ジャパンが株式会社ネイチャーズウェイ(Nature’s Way Co., Ltd)の連結グループとして東京都内に所在します。

 

主な取り扱い事業としては、オーガニック系のコスメやヘアトニックに関連する商品を開発していますが、育毛にアプローチする商品も多数揃っています。

 

一般向けに購入しやすい手頃な価格設定でスカルプやヘアシャンプーが取引されていますが、そんなヴェレダの特徴を下記にまとめました。

 

  • 自然素材のオーガニック関連商品の開発事業を展開
  • ヘアケアの育毛商品を多数リリース
  • 環境保全を意識した慈善事業

 

ヴェレダではヘアケアに関連する育毛シャンプーやトニックが開発されており、業界シェアの獲得に向けて取り組んでいます。

 

また、原材料の確保において生産者と適正な取引が行えるようフェアトレードプロジェクトを実施しています。

 

 

 

育毛関連商品の紹介

ヴェレダの育毛関連商品には、ヘアケア系やメンズケア系などいくつか種類が存在します。

 

  • スカルプ
  • トニック
  • シャンプー
  • コンディショナー

 

もともとは農園から広がったヴェレダですが、オーガニックを中心とした開発を行っていることから副作用など気にせず使用できるところは大きな特徴といえます。

 

なかでも、スカルプ系商品は頭皮環境を良好に保つ成分が豊富に含まれており、育毛対策におすすめです。

 

育毛対策を行う場合、どのような目的なのか明確にしたうえで、商品を選ぶことが重要。

 

ヴェレダ商品は原材料からこだわっており、遺伝子組み換えや農薬などに起因した副作用の心配がありません。

 

 

ヴェレダ(WELEDA)の評価や口コミを考察!

 

ヴェレダ(WELEDA)のオーガニック製品は、自然由来のため副作用の心配はありません。

 

また、ヘアケア商品には泡やスポイトタイプなどいくつかの種類があるため、使用性を考慮して選ぶことができます。

 

その他、ハーブの香りがよく頭皮のマッサージと併用すれば育毛に効果的だという評判も得られています。

 

それでは、ヴェレダの評価や口コミについて詳しくみていきましょう。

 

 

 

ヴェレダの総合評価

ヴェレダの育毛商品にはオーガニックによる自然由来の成分が含まれており、ハーブの香りが精神的にもリラクゼーション効果を生み出します。

 

一方で、大きな問題となり得る悪評はみられませんでした。

 

ヴェレダの総合評価を、下表にまとめます。

 

成分 ★★★★★(5.0)
コスパ ★★★★☆(4.0)
評判や口コミ ★★★★★(5.0)
売上 ★★★☆☆(3.0)
実績 ★★☆☆☆(2.0)

 

 

 

育毛に作用する含有成分(★★★★★)

ヴェレダのヘアケア商品にはオリーブやアロエ、ショウガなどの自然由来の成分が豊富に含まれており、頭皮環境の改善から育毛効果が期待できます。

使用期間の目安は3~12か月と幅広く、自分に合っているかどうか判断する必要があります。

 

 

 

コスパ(★★★★☆)

ヴェレダのヘアケア商品は数千円ですので、手頃な価格で入手することが可能。評判や口コミをみてみても、リーズナブルとの意見が寄せられています。

大衆向けの価格設定により、続けやすくリピーターの獲得もなされています。

 

 

 

評判や口コミ(★★★★★)

@COSMEの評判や口コミをもとに考察しました。

 

ヴェレダはハーブの香りが爽やかで、頭のなかがリラックスします。マッサージの効果もみられ、頭皮環境がよくなりました。 30代女性

 

頭皮が乾燥して痛かった時期もありましたが、ヴェレダのヘアケア商品を使用して保湿されるようになりました。 40代男性

 

自然由来なので、安心して使用できるとの口コミが多数寄せられていました。また、副作用がみられないことから育毛対策の初心者にもおすすめで、他ヘアケア商品を使用している方の乗り換えがみられます。

 

 

 

売上(★★★☆☆)

ヴェレダの売上高は10~100億円との記載がありますが、詳細については非公開とされています。

資本金は1,000万円で、売上高も極端に大きな変動はみられません。

 

 

 

実績(サロンやクリニックで使用)(★★☆☆☆)

ヴェレダ商品は、全国各地の一部のサロンやクリニックで利用されていますが、公式サイトから個人向けに消費されている傾向が強いです。

詳細については、各サロンやクリニックにお問い合わせください。

 

 

さいごに|ヴェレダ(WELEDA)の商品で育毛対策しよう!

 

今回は、ヴェレダ(WELEDA)の特徴や育毛商品に関連する評価や口コミなど考察してきました。

 

頭皮環境を整えるスカルプシリーズやトニック系シャンプー、コンディショナーなど、いくつものおすすめ商品がリリースされています。

 

この機会に、ぜひヴェレダの商品で育毛対策に取り組まれてみてはいかがでしょうか。

 

 

Lixのインスタグラム