購入された商品の送料は全商品無料です。

スカルプコラム

ヴィーダフル(VIDAFUL)のシャンプーや育毛剤の評判は?口コミを考察!

  • シャンプー
  • 育毛剤・発毛剤
ヴィーダフル(VIDAFUL)のシャンプーや育毛剤の評判は?口コミを考察!

ヴィーダフル(VIDAFUL)は、育毛に作用するヘアケア商品だけでなく健康食品や清涼飲料水などを事業展開している会社です。

 

本記事では、ヴィーダフルのヘアケア関連商品に対する育毛の評価や口コミなどを考察しています。

 

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

ヴィーダフル(VIDAFUL)の会社概要とは?取り扱っている育毛商品も紹介!

 

ヴィーダフル(VIDAFUL)は、頭皮や髪の毛の潤いと健康を維持することを目的としたコスメ・デ・キレート アクアビューティー(AB)シリーズを展開し、育毛業界に参入している企業です。

 

ヘッドスパ系やスカルプ系、ナチュラル系のシリーズで育毛商品をプロダクトリリースしています。

 

まずは、ヴィーダフルの会社概要について詳しくみていきましょう。

 

 

 

ヴィーダフルの会社概要

株式会社ヴィーダフルは、兵庫県に本社を構える日本の企業です。

 

自然との共生を理念とし、無為自然であることを尊重した考えから自分をプロデュースし、健康維持に繋げることを目的としています。

 

「自分らしくあるために」という方針から、自然の流れを意識した自己回復へのサポートが可能な商品開発を行っており、そのなかで育毛にアプローチできる商品のプロダクトリリースを展開しています。

 

そんなヴィーダフルの特徴について、下記にまとめました。

 

  • 頭皮や髪の毛のダメージ開放を目的としたサロン事業
  • 体内バランスを保持するためのインナーケア
  • 髪の毛に潤いを与えるヘアケア
  • 毛穴のケアまでしっかり行えるスキンケア

 

ヴィーダフルでは天然水から育毛商品が開発されており、日本国内における毛髪業界のシェアを獲得しています。

 

 

 

育毛関連商品の紹介

ヴィーダフルの育毛関連商品には、ヘアケア系やスキンケア系などいくつか種類が存在します。

 

  • ヘッドスパ
  • スカルプ
  • ナチュラル

 

2011年に法人を設立して以降、自然由来の原材料を用いて数々の育毛商品を開発してきました。

 

ヴィーダフルのヘアケア商品には、頭皮環境を良好に保つ成分が含まれており、血行促進や新陳代謝などによる育毛が期待できます。

 

ヴィーダフルのヘアケア商品で育毛対策を行う場合、自分の頭皮環境をしっかり確認したうえで商品を選ぶことが重要。

 

自然由来の原材料にこだわっており、基本的には副作用を心配する必要がありません。

 

その中でも育毛に特化した製品が「スカルプシャンプー」「スカルプエッセンス」です。

 

 

 

ヴィーダフルの「スカルプシャンプー」

 

品名 スカルプシャンプー
価格 7,480円 
容量 300ml
成分 水、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、ラウロイルアスパラギン酸Na、ココイルグリシンNa 、ココアミンオキシド、ラウリルグルコシド、フルボ酸、アロエエキス、スフィンゴミエリン、 サッカロミセス/(ステビア葉/茎)発酵エキス、 ガゴメエキス、アカヤジオウ根エキス、キュウリ果実エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、クロレラエキス、ユーカリ葉エキス、フィチン酸、オクタペプチド-2、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、プランクトンエキス、ベルガモット果実油、オレンジ油、マンダリンオレンジ果皮油、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-47、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、パンテノール、水添トリテルペン混合物、フェルラ酸アルギニン、ベタイン、BG、クエン酸、PEG-20ソルビタンココエート、マンニトール、ペンテト酸5Na 、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、エタノール、フェノキシエタノール

 

ヴィーダフルの「スカルプシャンプー」は基本的に割高です。

 

一般的なスカルプシャンプーの相場は4000円~5000円ぐらいで、5000円を超えてくると高いというイメージがあります。

 

しかし、育毛関連の製品のこだわりとして「フルボ酸」という腐植土から抽出される成分をメイン成分としており、成分比率として多くは含まれている可能性があります。

 

フルボ酸は髪の毛のトラブル全般をカバーしてくれる万能成分なので、目の付け所は良いと思います。

 

業界で注目の成分は見受けられないものの、バランスの良い成分配合をしていると感じます。

 

全体的に完全に育毛というよりも、髪の毛のツヤ等も意識した成分が多いです。

 

 

 

ヴィーダフルの「スカルプエッセンス」

 

品名  スカルプエッセンス
価格 13,200円
容量 300ml
成分 水、エタノール、ペンチレングリコール、フルボ酸、アロエエキス、アカツメクサ花エキス、ソウハクヒエキス、サッカロミセス/(ステビア葉/茎)発酵エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、スフィンゴミエリン、オクタペプチド-2、アセチルヘキサペプチド-1、アセチルテトラペプチド-3、パンテノール、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ナイアシンアミド、イノシトール、フィチン酸、グレープフルーツ果皮油、ベルガモット果実油、グリシン、アラニン、プロリン、セリン、トレオニン、アルギニン、リシン、ベタイン、グルタミン酸、PCA-Na、ソルビトール、グリセリン、PEG-20ソルビタンココエート、デキストラン、水添トリテルペン混合物、セルロースガム、BG、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール

 

 ヴィーダフルの「スカルプエッセンス」はシャンプーと違ってコスパが良いです。

 

育毛剤は通常100mlで1ヶ月分となっており、こちらの製品は300mlなので3ヶ月分と考えれば1ヶ月あたり4000円となり、育毛剤にしては安価となります。

 

エッセンスもフルボ酸をメインとしていますが、他にも「キャピキシル(アカツメクサ花エキス+アセチルテトラペプチド-3)」という注目成分が含まれております。

 

こちらも評判の良い育毛剤には必須で入っている様な成分ですが、逆にフルボ酸とキャピキシル以外には、注目すべき成分が入っていない為、値段相応というイメージがあります。

 

 

ヴィーダフル(VIDAFUL)の評価や口コミを考察!

 

ヴィーダフル(VIDAFUL)のヘアケア製品は、頭皮や髪の毛に潤いを与えることから育毛対策におすすめです。

 

ビューティローションやゲルなどを取り扱っており、使用性とその育毛効果は十分に期待できます。

 

その他、頭皮マッサージと併用してスパローションを使用することで、リラクゼーション効果も感じられるとの評判も得ています。

 

それでは、ヴィーダフルの評価や口コミをみていきましょう。

 

関連記事

 

 

 

ヴィーダフルの総合評価

ヴィーダフルの育毛商品にはヒアルロン酸やフルボ酸など、頭皮環境を改善する成分が豊富に含まれており、スパ系商品を用いてリラクゼーション効果を生み出すと好評。

 

一方で、ヘアケアに対する悪評はみられませんでした。

 

ヴィーダフルの総合評価を、下表にまとめます。

 

成分 ★★☆☆☆(2.0)
コスパ ★★☆☆☆(2.0)
売上 ☆☆☆☆☆(-)
実績 ★★★★★(5.0)
評判や口コミ ★★★★☆(4.0)

 

 

 

育毛に作用する含有成分(★★☆☆☆)

ヴィーダフルのヘアケア商品にはヒアルロン酸やフルボ酸が含まれており、頭皮のダメージを回避し髪の毛に潤いを与える効果が期待できます。

 

頭皮環境が改善するため、育毛対策としては有効といえます。

 

 

 

ただし、育毛を専門としているメーカーと比べると、成分的に少し古いというイメージがあります。

 

 

 

コスパ(★★☆☆☆)

ヴィーダフルのヘアケア商品は数千円~1万円前後の価格で提供されているため、一般消費者でも手軽に入手しやすいことが特徴として挙げられます。

 

長期的に続けられる価格設定との評判もあり、全体的にリーズナブルとの口コミが寄せられています。

 

ただ、育毛関連の製品を見るとコスパが良いという印象はありません。

 

シャンプーに関してはかなり割高です。

 

 

 

売上(☆☆☆☆☆)

ヴィーダフルの売上高や決算については、非公開とされています。

 

ただ、資本金が990万円となっており、税金が上がる1000万のバーよりも下に設定している為、大手ではなく中小企業 それも 零細に近い会社というイメージはありますので、そこまで大きく売上があるとは考えにくいです。

 

 

 

実績(サロンやクリニックで使用)(★★★★★)

ヴィーダフル商品は全国各地のサロンやクリニックで広く利用されているだけでなく、公式サイトでも個人的に購入できます。

 

実際に育毛サロンでヴィーダフルの製品を使われている事例があります。

 

JSL日本頭皮環境改善研究所」という育毛スクールでは、積極的に製品のPRに勤めており、実際に飛山式ヘッドスパとして、育毛メニューに取り入れているサロンも多いです。

 

代理店か売上からのキックバックはあるにしろ、実際に生えないものを会社の看板を掲げておすすめはしないと思うので、実績として豊富である事は間違いないでしょう。

 

 

 

評判や口コミ(★★★★☆)

 

 

 

 

 

ヴィーダフル商品に対する評判や口コミは全体的に少ないものの、実際に使用した方からは頭皮や髪の毛が若返ったような感覚を覚えたとの評価を得ています。

 

ただ、業者関連からの評判が多く、良いものというよりも売りたいものというニュアンスがありますので、ビジネス的な臭いがある評判も多いです。

 

 

さいごに|ヴィーダフル(VIDAFUL)の商品で育毛対策しよう!

 

今回は、ヴィーダフル(VIDAFUL)が掲げる企業理念とその特徴、取り扱っている育毛商品に対する評価や口コミなど考察してきました。

 

頭皮環境を良好に保つ数々のヘアケア商品をリリースしており、手頃な価格で入手できるところは消費者としても大きなメリットといえるでしょう。

 

この機会に、ぜひヴィーダフルの育毛商品について理解し、ヘアケアに取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

 

Lixのインスタグラム