購入された商品の送料は全商品無料です。

スカルプコラム

白髪染めシャンプーのおすすめ比較ランキング10選!本当に染まるのはどれだ!

  • シャンプー
  • 白髪
白髪染めシャンプーのおすすめ比較ランキング10選!本当に染まるのはどれだ!

白髪はほんの数本生えていたとしても、黒髪の中ではとても目立ち、外見の印象を左右してしまうことがありますよね。

 

白髪が生えて見た目の印象が気になる人の間で話題になっている白髪染めシャンプーは、手軽な使い方で目立つ白髪をナチュラルにカバーする、画期的なヘアケアアイテムです。

 

ここでは白髪染めシャンプーのおすすめランキング10選と、使い方のポイントやメリットとデメリット、購入時に見ておきたいチェック項目をまとめて解説!

 

目立つ白髪による髪の色ムラをなくして美しい髪色をキープするために、白髪染めシャンプーのお役立ち情報をぜひ参考にしてくださいね。

 

 

白髪染めシャンプーはここがおすすめ!メリットを解説

 

白髪染めシャンプーで髪色の悩みを解決したいと思う人や使ってみて相性を確かめたいと感じている人に向けて、ここではメリットやおすすめポイントをわかりやすく解説していきます。

 

 

 

頭皮と髪にマイルドな仕様

白髪染めマニキュアなどのアイテムは、髪のうるおいやツヤを守る、キューティクルを剥がして内部に染料を入れ込んでいくため、頭皮と髪の刺激やダメージになる心配があるんです。

 

今回ご紹介のタイプは、キューティクルを剥がさずにコーティングしながらゆっくり穏かに色味を付けていくため、デリケートな髪と頭皮にも刺激が少なく、毎回やさしく使うことができます。

 

 

 

白髪染め以外の機能が備わっている

一般的な白髪染めは、単純に白髪を染めるだけの機能が主となっていますが、

 

  • 白髪を選んだ商品の色にチェンジしていく
  • 老廃物や皮脂によるよごれを洗い流す
  • 髪と頭皮に水分や栄養を与える
  • 染めた髪色のを良くする
  • 髪と頭皮をダメージから守る

 

など、白髪染めシャンプーには上記のような多彩な機能があります。

 

一般的な白髪染めを使うよりも、泡を立てて使う仕様の場合は、白髪を染めつつ髪と頭皮のトラブルにもアプローチできるため、効率的で実用性の高いアイテムと言えるでしょう。

 

 

 

癒しの香りを感じながら使える

白髪染めは刺激的なニオイが気になることもあり、リラックスや癒しを感じながらの使用が難しいと感じた経験はないでしょうか。

 

このタイプのシャンプーは、

 

  • 天然素材の香料
  • ボタニカル素材の香料
  • アロマの香料
  • エッセンシャルオイルの香料
  • 髪と頭皮への作用がやさしい香り成分

 

といった、香りのベースになる素材がナチュラルなものになっているため、ふんわりやわらかな香りで白髪のケアが可能になります。

 

白髪染めに感じやすい刺激的なニオイが少ないため、白髪染めとニオイによるエチケット対策にも役立ちますよ。

 

 

 

初心者でもムラのない仕上がりに整う

白髪染めは髪を分けるブロッキングを行いながら、表面や内部に髪に均等に塗布するのが手間だったり、テクニックアがないと難しく感じてしまうものですよね。

 

白髪染めシャンプーは、誰もが日々使って慣れているヘアケアアイテムと同じ使用方法で、髪全体に染料を馴染ませていくことができるため、はじめて使う人でもムラの目立たない均一な髪色に仕上がります。

 

また泡立てて使用するタイプの場合は、髪全体に染料を含んだ泡をまんべんなく馴染ませていくことができ、髪を分ける手間が必要ないため、時間をかけずに白髪を目立たなくすることができます。

 

 

 

白髪染めシャンプーはここがイマイチ?デメリットを解説

 

白髪染めシャンプーの良い点とイマイチなウィークポイントを再度チェックすると、おすすめできるポイントの方が多いものの、知っておきたいいくつかのデメリットがあります。

 

白髪染めシャンプーを気に入って使うために、ここでは気になるデメリットをわかりやすく解説。

 

そして、このタイプのシャンプーのイマイチな部分を解決する、安心のアイディアを合わせてお伝えしてみたいと思います。

 

 

 

白髪以外の部分は染まりにくい

白髪染めシャンプーを使用している人の口コミで、もっとも多く報告されているデメリットが、白髪以外の髪には色が入りにくいということ

 

白髪染めシャンプーは、黒色メラニンの少ない白髪の多い部分に色が馴染むため、黒髪も同じ色に染めることが難しく、仕上がりにばらつきが見られることがあります。

 

こちらのウィークポイントの解決策は、下記がおすすめ。

 

白髪以外の髪が黒い場合  ブラックの白髪染めシャンプーをセレクトする
白髪以外の髪の色が茶系の場合 ブラウン系を選んでみる
白髪以外の髪の色がグレー系の場合 シルバーやグレー系を選ぶ

 

白髪を変える色味よりも、黒髪に馴染むカラバリを見ておくことが失敗しないコツになります。

 

また、自身で選んだ白髪染めシャンプーのビフォーアフターを公式サイトや実際に使用した方のレビューでチェックしておくと、仕上がりのイメージが掴みやすくなります。

 

白髪染めシャンプーを使う前、使った後の変化がわかる情報は、商品を選んでいる段階から早めに確認しておくことがおすすめですよ。

 

 

 

白髪に色が入り込むまでに時間がかかる

よく見かける白髪染めは、1回の使用でも白髪をブラックやブラウンなど理想の色味に変えていくことができますが、白髪染めシャンプーの場合は、商品によってきめられている目安の使用量や回数、期間を守りながらの使用で白髪に色が入り込む仕様になっています。

 

この理由は、白髪染めシャンプーはキューティクルを剥がさずに、じっくりと時間をかけて染料が髪の表面から内部に馴染んでいくため。

 

今すぐに気になる白髪をカバーしたい場合は、

 

  • スプレータイプ
  • マスカラタイプ

 

といった、ピンポイントで白髪をカバーできるアイテムと白髪染めシャンプーを併用しておくと安心です。

 

白髪染めシャンプーの白髪に色を入れ込む効果を引き出すためには、

 

  1. 紫外線ダメージから髪と頭皮を守り、専用の日焼け止めや日傘、帽子を使う
  2. 頭皮と髪にうるおいを与え、保持する保湿を習慣づける
  3. 必要以上に髪と頭皮に刺激や摩擦をかけないようにする
  4. 購入した商品の正しい使い方をマスターしておく

 

という4つのポイントをクリアしておくと、色が入り込みやすくなったり白髪の目立たない髪色の維持にアプローチできます。

 

 

 

カラーの変更がしづらい

白髪染めシャンプーを使って、

 

  • イメージしていた色味が違うと感じた
  • ブラウンやブラックの色の入り方にバラツキがある

 

などのトラブルがあった場合は、すぐに色味を補正しようと他の白髪染めを使ったり、ヘアサロンでのケアを検討することもあるのではないでしょうか?

 

実は白髪染めシャンプーはわずか数回の使用でも髪の内部にじっくりと染料が浸透している状態のため、すぐに髪色を変えたいと思っても新しい白髪染めの薬剤が馴染まなくなることがあります。

 

このデメリットは、

 

  1. 持ち込みで白髪を染めてくれるヘアサロンを利用する
  2. 正しい使い方を繰り返しチェックしておく
  3. 白髪染めシャンプーとヘアサロンでのケアのどちらがベストか考えておく

 

という3つのポイントで解決しやすくなるでしょう。

 

 

白髪染めシャンプー購入時に見ておきたいチェック項目!

 

選んでよかったと感じる商品を見つけて気になる部分を目立たなくしていくために、ここでは購入時に見ておきたいチェック項目をまとめてみました。

 

 

 

白髪以外の悩みにアプローチできる成分があるか?

白髪染めシャンプーは多機能さが大きな特徴でもあるので、白髪以外に気になる髪と頭皮の悩みがある際、これらにアプローチできる成分が使用されたタイプを選ぶことがおすすめです。

 

頭皮のべたつきや炎症が気になる時:抗炎症作用、健やかな頭皮環境のケアに役立つ「グリチルリチン酸ジカリウム」


ダメージやパサつき、うねりが気になる時:キューティクルを補修する「パンテノール」「セラミド」

 

といった、悩み解消や予防に役立つ成分に着目しておくと良いでしょう。

 

 

 

洗浄成分をチェック

白髪を染めるシャンプーの洗浄成分には、頭皮や髪の状態に合わせて選んでおきたい種類が展開されています。

 

次の洗浄成分と頭皮と髪の状態と照らし合わせてチェックしておくようにしましょう。

 

頭皮と髪が乾燥しやすくデリケートな場合 マイルドに汚れを落としてうるおいを補う、アミノ酸系の洗浄成分 
頭皮と髪が比較的丈夫、またはべたつきやすい場合 洗浄力が強めの高級アルコール系の洗浄成分
頭皮と髪のアンチエイジングをしたい場合 穏やかな洗浄力で抗酸化作用のあるベタイン系の洗浄成分
スッキリさっぱりとした洗い上りが好みの場合 洗浄力が強めで爽快さを感じられる石鹸系の洗浄成分
安全性やマイルドさ使用したい時 頭皮と髪の成分に近く親和性に優れたタンパク質系の洗浄成分
しっとりとさっぱり感を感じたい場合 アミノ酸系、石鹸系の洗浄成分がミックスされたタイプを選ぶ

    このポイントをしっかりと把握しておくためにも、商品の裏側の記載、公式サイトなどでも洗浄成分の掲載があるため髪と頭皮の状態を見ながら最適なタイプを選ぶようにしましょう。

     

    関連記事

     

     

    白髪染めシャンプーの市販・通販は何が違う?

     

    白髪染めシャンプーの購入を考えた際は、市販・通販ともにラインナップが豊富なので、違いやそれぞれのメリットを押さえておきたいと感じるものですよね。

     

    悩み解決に適した商品を早い段階で見つけるために、ここでは市販と通販の主な違い、向いている人のタイプをわかりやすく解説してみたいと思います。

     

     

     

    カラータイプの展開数

    白髪染めシャンプーの市販と通販では、展開されている色味の種類に違いがあります。

     

    ブラックは両方に欠かさずと言っていいほど販売されていますが、ブラウンの色味については市販よりも通販の方が種類が多い傾向にあります。

     

    市販の場合は、ブラウン・ナチュラルブラウンのバリエーションが一般的で、通販商品の場合はブラウンでもライトやオリーブ、アッシュ系などの種類があり、カラバリを重視したい人は通販サイトの商品がおすすめですよ。

     

     

     

    価格

    白髪はあっという間に映えて伸びる傾向にあり、使用の頻度も自然に増えてくるものではないでしょうか?

     

    白髪染めシャンプーは、通販の商品に比べると市販の商品がリーズナブルな傾向にあります。

     

    市販の白髪染めシャンプーは、1,000~2,000円程度が一般的で、通販限定の商品は2,000~4,000円程度が相場。

     

    ただ、通販サイト限定の白髪染めシャンプーは、定期コースの注文で初回の価格が安くなった商品が多数です。

     

     

     

    成分

    白髪染めシャンプーは日常的に繰り返し使用するアイテムでもあるので、髪と頭皮に刺激のない成分が配合された商品を選びたいですよね。

     

    白髪染めシャンプーの市販の場合は、洗浄力や比較的強い高級アルコール系の洗浄成分を使った製品が多くなっています

     

    代わって通販限定の白髪染めシャンプーは、髪と頭皮にうるおいを与えたり、もともとある水分を守りながら使えるアミノ酸系の洗浄成分を使った製品が多数販売されています。

     

    頭皮と髪は、睡眠の質や食事内容、メンタルのコンディションなどによって揺らぎやすいため、安全性重視の場合はアミノ酸系の洗浄成分が使われることの多い、通販限定の白髪染めシャンプーを選ぶことが良いでしょう。

     

    白髪染めシャンプーは市販・通販にかかわらず、コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸といった保湿成分を配合した商品が多く、通販商品の場合はブランド独自の保湿や補修成分が使用されているケースもあります。

     

     

    白髪染めシャンプーのカラーバリエーション!特徴と印象をチェック

     

    白髪染めシャンプーを選んだり購入をするシチュエーションでは、仕上がりのイメージに結びつく色味をじっくりとチェックするものですよね。

     

    白髪染めシャンプーのカラーは、仕上がりのイメージや外見の印象を左右する重要な要素のため、色別の特徴を早めに押さえておきたいのではないでしょうか?

     

    ここでは白髪染めシャンプーの代表的なカラバリ5つと、それぞれの特徴、仕上がりのイメージ、向いている人のタイプをまとめてお伝えしてみたいと思います。

     

     

     

    ブラック

    ブラックはすべての白髪染めシャンプーにリリースがある定番で代表的なカラーで、日本人女性の色白できめ細やかな肌色に馴染むメリットがあります。

     

    この色味は他に比べると色味がはっきりしているため、白髪のカバー力に優れています。

     

    またブラックは、もともとの髪の色が黒い女性に馴染み、清潔感のある印象に仕上がるでしょう。

     

    飲食店など、明るい髪色が制限されている仕事に就く女性にも、白髪染めシャンプーのブラックは清楚できちんとした、親しみのある印象を与えることができるおすすめの色味となっています。

     

     

     

    ダークブラウン

    ダークブラウンは、前項でご紹介したブラックの次に落ち着いた印象が特徴です。

     

    ブラックよりも明るく、ブラウンよりは落ち着いた、こげ茶色のような色味が特徴なので、暗くなり過ぎずやわらかさを活かしたい女性におすすめです。

     

     

     

    ブラウン

    こちらの色は、ほのかな明るさと落ち着きのある黒と茶系の中間的な色味が特徴となっています。

     

    これまで、ヘアマニキュアやブリーチなどで髪を明るくしていた女性が、イメチェンをしたい場合にもおすすめで、ブラウンならではのコクとまろやかさ、やわらかみを活かした仕上がりに整えることができますよ。

     

     

     

    ライトブラウン

    こちらはこれまでにご紹介したカラバリの中でももっとも明るく、華やかな印象に仕上がる色味です。

     

    白髪は明るい色で染めると白い色がぼやけて目立たなくなり、ライトブラウンの色味に馴染む、海外女性のような雰囲気に仕上げることができます。

     

    明るい髪色が好みの女性や、いろいろなヘアメイク・ファッションをしたい人に、白髪染めシャンプーのライトブラウンは華やかさが引き立つ印象にイメチェンできるでしょう。

     

     

    白髪染めシャンプーのふたつの質感!それぞれの特徴と使い方とは?

     

    白髪染めシャンプーには、

     

    1. トリートメントのように使う「泡立ちのないタイプ」
    2. シャンプーのように泡立てて使う「泡立ちタイプ」

     

    のふたつが展開されています。

     

    ここではそれぞれにどんな特徴や違いがあるのかをチェックして、自分に合う質感のタイプを押さえておきましょう。

     

     

     

    泡立たないタイプの白髪染めシャンプーの特徴

    こちらのタイプの白髪染めシャンプーは、トリートメントのようにこっくりまろやかな質感が特徴で、髪の表面から内部にかけてのフィット力に優れています。

     

    ガンコな白髪を時間をかけて丁寧に、じっくり染め上げていきたい人にも、泡立たないタイプの白髪染めシャンプーは優れた密着力でキレイな仕上がりが長続きしますよ。

     

     

     

    泡立つタイプの白髪染めシャンプーの特徴

    泡立つタイプの白髪染めシャンプーは、泡立たないトリートメントタイプよりもラインナップが多い傾向にあります。

     

    いつものシャンプーと同じように髪全体に泡を馴染ませるだけで白髪を染め上げることができ、泡状になったシャンプーは分子が細かいため、サイドや前髪、襟足などの細かなパーツにも浸透しやすい特徴があります。

     

    泡立つタイプのシャンプーは、いつものシャンプーと同じ使い方で時短で白髪を染めることができるため、白髪ケアを時短で済ませたい忙しい人にもおすすめですよ。

     

     

    泡立たないタイプの白髪染めシャンプーの使用ポイント

    泡立たないタイプの白髪染めシャンプーは、主にインターネット限定で販売されている製品に多くラインナップされ、トリートメントやリンス感覚で手軽に使用することができます。

     

    泡立たないタイプの白髪染めシャンプーを選んだ際に知っておきたい、キレイな仕上がりのための使い方をチェックしてみましょう。

     

     

     

    step①ブラッシングから予洗い

    泡立たない白髪染めシャンプーを使う前は、事前の準備としてブラッシングと予洗いをしておきましょう。

    ブラッシングをすることで髪の絡まりがほどけたり、ホコリや汚れが払い落とされて、泡立たない白髪染めシャンプーが髪の内部に行き届きやすくなったり、内部に染料が保持される効果が高まります。

    予洗いは、泡立たない白髪染めシャンプーの髪への馴染みを良くするために必要で、ブラッシングでは払いきれなかった汚れを洗い流す目的もあり、2分程度の時間をかけることがおすすめです。

     

     

     

    step②軽く水気を切ってブロッキングをする

    予洗いからの水気を軽く切り、ムラのない仕上がりにするよう、髪のブロッキング(少量ずつ髪を束ねて分けておくこと)をしましょう。

    そして泡立たない白髪染めシャンプーを適量、手に取ります。

    ショートからボブヘアの場合:さくらんぼ程度の大きさの量を取る
    セミロングからロングヘアの場合:500円玉程度の大きさの量を取る

    ことが目安で、塗布する前に軽く手のひらで伸ばし、温めておくと馴染みや密着、浸透のUPにつながりますよ。

     

     

     

    step③白髪の気になるところを中心に馴染ませる

    温めた泡立たない白髪染めシャンプーをブロッキングした髪全体に馴染ませたら、白髪が気になるところに再度じっくりと馴染ませていきます。

    この時、手のひらだけではなく指と指の間にも泡立たないタイプをつけると、手ぐしで馴染ませた際に髪の内側にも染料が入り込みやすくなり、ムラのない仕上がりになります。

     

     

     

    step④5~10分程度そのまま置いて洗い流す

    5~10分程度そのままの状態にし、時間が経ったら3分程度の時間をかけて洗い流します。

    また、いつも使っているトリートメントを再度使ってケアすることも、髪と頭皮のうるおいや染まり具合を持続するコツになりますよ。

     

     

     

    泡立つタイプの白髪染めシャンプーの使い方

    泡立つタイプの白髪染めシャンプーは、泡立たないタイプに比べて使用方法にいくつかの違いがあります。

     

    泡立つタイプの白髪染めシャンプーを購入したら、次の正しい使い方を習慣づけていきましょう。

     

     

     

    step①髪をとかしてから予洗い

    泡立つ白髪染めシャンプーを使う前に、あらかじめ髪にブラシを当てておくと、馴染みの悪さの原因となる髪のごわつきや絡まりを直しておくことができます。

    また泡立つタイプの白髪染めシャンプーは、もっちり濃密な泡を作ることが白髪染めの効果につながるため、ブラシを当てた後の予洗いは時間をかけてじっくりと行うようにしましょう。

     

     

     

    step②手のひらの上で泡立てる

    白髪染めシャンプーを手に取って、そのまま頭皮の上で泡立ててしまうと、髪と頭皮に強い刺激がかかり、キューティクルのダメージにつながってしまいます。

    泡立つタイプの白髪染めシャンプーは、手のひらに取って泡立ててから髪全体と白髪が気になる部分にピンポイントで馴染ませていきましょう。

    泡立ての際にはネットを使うことも、質が良く密着力のある泡を作ることができますよ。

     

     

     

    step③髪全体に馴染ませ指の腹を使ってもみ込む

    泡立てた白髪染めシャンプーを髪全体に馴染ませたら、指の腹を使って内部にもみこむイメージでマッサージを行いましょう。

    爪を立ててしまうと頭皮と髪のダメージにつながるため、指の腹をしっかり当ててマッサージをすることがポイントです。

    白髪染めシャンプーの使用時にマッサージをプラスすると、頭皮の血行が促進されてシャンプーに配合された成分の浸透が良くなっていきます。

     

     

     

    step④泡パックで5~10分程度そのまま置く

    マッサージが終わったら、次は白髪染め成分をじっくりと髪に行き渡らせるために、泡で髪を包み込んだパックをしましょう。

    5~10分程度の放置時間が目安となります。

     

     

     

    step⑤時間をかけてじっくりと洗い流す

    泡パックが終わったら、最後に髪をじっくり丁寧にすすいでいきます。

    根元やサイド、おでこまわりには白髪染めシャンプーの泡が残りやすいため、シャワーをまんべんなくかけてすすぐことがポイントです。

    熱い湯温のシャワーを当ててしまうと熱によって頭皮と髪が乾燥しやすくなったり、白髪染め成分が溶け出してしまう心配もあるため、38℃程度のぬるい温度に調整してすすぎをするようにしましょう。

     

     

     

    白髪染めシャンプーを使う頻度について

    白髪染めシャンプーは、どのくらいの頻度で使うのが良いのかと悩む人も多いのではないでしょうか?

     

    白髪染めシャンプーは、

     

    • 使い始めは1週間程度継続して使う
    • 白髪が染まり始めてからは1日おき、3日に1度と使う間隔を伸ばしていく

     

    という使用方法が推奨されています。

     

    個人差はあるものの、染めた白髪は1ヶ月でおよそ1㎝程度伸びると言われているので、髪が伸びる周期に沿って白髪染めシャンプーを常備し、適切な期間で使うことがおすすめですよ。

     

     

     

    白髪染めシャンプーの使用の注意点

    白髪染めシャンプーは、泡立たないタイプ・シャンプーのように泡立つタイプにかかわらず、その製品によって使い方が異なるケースがあります。

     

    特に、

     

    • 髪に馴染ませる塗布量
    • 塗布してからの放置時間

     

    が異なることもあるため、白髪染めシャンプーそれぞれのパッケージやオフィシャルサイトに記載されている使用方法・塗布量・放置時間を欠かさずにチェックしておくようにしましょう。

     

    上記にお伝えしたふたつのポイントは、白髪の染まり具合や髪質、ボリュームなどの仕上がりを左右する重要な要素になるため、間違いのないようにチェックしておくことがおすすめですよ。

     

     

    白髪染めシャンプーのおすすめランキング10選!

     

    ここまでに解説してきた、白髪染めシャンプーの効果やメリット、使い方や購入時に見ておきたいチェック項目を押さえると、どんな商品が人気なのかますます気になるところではないでしょうか?

     

    白髪染めシャンプーの人気ランキング10選をさっそくチェックしながら、髪色や髪と頭皮の悩みをまるごと解決していきましょう。

     

    白髪染めシャンプーの人気ランキングでは、特徴や効果と合わせて、内容量・カラバリ・価格の情報も合わせてご紹介しますので、最後までじっくりとチェックしてくださいね。

     

     

     

    【第10位】昆布の白髪用シャンプー

     

    昆布の白髪用シャンプーは、ミネラルを豊富に含んだ昆布をベースにし、染料の浸透力がバツグンのイオンカラーで気になる白髪を目立たなくします。

     

    • パラベン、鉱物油フリーのやさしい仕様
    • 天然植物エキスを30種もブレンド
    • 髪と頭皮のダメージをケアしながら白髪染めができる

     

    などのおすすめポイントがあり、利尻昆布・ガゴメ昆布の両方を使用した贅沢な逸品となっています。

     

    商品名 昆布の白髪用シャンプー
    価格 2,550円
    内容量 300ml
    カラバリ
    • ナチュラルブラック
    • ダークブラウン
    • ライトブラウン

     

     

     

    【第9位】黒ばら本舗 黒染ヘアシャンプー

     

    黒ばら本舗 黒染ヘアシャンプーは、パーマやブリーチをしている人にでも使うことができ、白髪を生えにくくする予防の成分も使用されています。

     

    • 天然色素成分のロックウッドエキスを配合
    • ノンシリコン処方で髪のボリュームケアも可能に
    • ヘアパックの機能も備わっている

     

    というおすすめポイントがあり、お花のようなフルーティーな香りも、癒しの白髪染めが実現できそうですね。

     

    商品名 黒ばら本舗 黒染ヘアシャンプー
    価格 2,200円
    内容量 500ml
    カラバリ ブラック

     

     

     

    【第8位】バランローズ KURO クリームシャンプー

     

    大人気モデルの住谷杏奈さんがプロデュースを務めたバランローズ KURO クリームシャンプーは、人気女優の南野陽子さんも絶賛愛用中の逸品で、イメージモデルも務めています。

    • 公式サイトからの購入では300円OFFクーポンがもらえる
    • 白髪を半永久的にキープする効果が期待できる
    • シャンプー、トリートメント、ヘアマニキュアの3ポイントが備わっている

    というおすすめポイントがあり、豪華有名人愛用の白髪染めシャンプーを探している人にベストな逸品です。

     

    商品名 KURO クリームシャンプー
    価格

    通常5,808円

    定期初回1,680円

    内容量 400g
    カラバリ
    • ブラック
    • ダークブラウン

     

     

     

    【第7位】クローシア

     

    クローシアは、1回あたりの使用時間わずか5分で、気になる白髪をキレイに染める、忙しい毎日を過ごす女性にもおすすめの逸品です。

     

    • 乾燥しやすく敏感な頭皮にも安心安全に使えるやさしい処方
    • ヒト幹細胞、シカエキスなど話題の美髪成分を配合
    • 30日間の返金保証付きで合わない場合も安心

     

    というおすすめポイントがあり、白髪を染めながらデリケートな髪と頭皮のケアに役立つ万能な特徴があります。

     

    商品名 クローシア
    価格

    通常3,980円

    定期コース1,680円

    内容量 150g14日分
    カラバリ ダークブラウン

     

     

     

    【第6位】ワンクロス

     

    ワンクロスは白髪に悩む女性はもちろん、幅広い年代の男性にも愛用者が増え続けている、カップルやご夫婦でも手軽に使える逸品です。

     

    • 頭皮と髪に似た洗浄成分、アミノ酸を配合
    • 週1回、1分の使用で白髪がキレイな髪色に染まる
    • 独自ブレンドの濃密カラー技術を採用

     

    といういくつものこだわりがあり、白髪を染めながら髪と頭皮のコンディションを整える、3種ものフラワーエキスが贅沢にブレンドされています。

     

    商品名 ワンクロス
    価格

    通常5,800円

    定期3,960円+送料700円

    内容量 100ml約1ヶ月分
    カラバリ
    • リアルブラック
    • ナチュラルブラウン

     

     

     

    【第5位】テンスター ヘナカラーシャンプー

     

    髪と頭皮にやさしい染料として注目を集めている、ヘナをベースにブレンドしたテンスターのヘナカラーシャンプー

     

    • 身近なドラッグストアやマーケットで手軽に購入できる
    • 白髪を染める着色作用に優れたノンシリコン仕様
    • ジアミン、パラベン、酸化剤などの髪と頭皮の傷みの原因となる添加物、刺激物不使用

     

    などのおすすめポイントがあり、18種類ものボタニカル成分を配合しているため、成分重視で白髪染めシャンプーを選びたい人に適していますよ。

     

    商品名 ヘナカラーシャンプー
    価格 1,980円
    内容量 300ml約2ヶ月分
    カラバリ ダークブラウン

     

     

     

    【第4位】Mee Color

     

    人気の白髪染めシャンプー、第4位にご紹介するのは、97%以上ものユーザー満足度を誇っているMee Color

     

    22種もの自然は成分を配合しているため、白髪染めで頭皮や髪の乾燥、ごわつきが気になる人もなめらかな仕上がりに整えることができます。

     

    • 使用後数日で白髪染め効果を発揮する
    • 累計販売実績50,000本突破の信頼できる逸品
    • ナノ分子染料採用で白髪の内側からしっかりと染め上げる

     

    などの特徴があり、白髪にぴったりとフィットするクリームタイプの質感もおすすめのポイントです。

     

    商品名 Mee Color
    価格

    通常4,980円

    LINEの友達登録で2,490円に

    内容量 350g
    カラバリ
    • ダークブラウン
    • ナチュラルブラウン

       

       

       

      【第3位】アイン 黒耀シャンプー

       

      アインの黒耀シャンプーは、毛髪診断士や有名ヘアサロンのアーティストも注目する、天然の染料「シャリンバイ」をベースにブレンドしています。

       

      普通肌・乾燥肌・オイリー肌・混合肌とどんな肌質の人にも安心・安全に使用でき、1ml当たりわずか7円のオトクでコスパが良い白髪染めシャンプーです。

       

      • 無添加、無着色、無香料だから揺らぎやすい髪質、頭皮環境の人にも安心
      • 大島椿のブレンドで髪と頭皮のうるおいを守る
      • 他の白髪染めシャンプーにはなかなか見られない、髪に必要な鉄分を配合

       

      などのこだわりがあり、髪と頭皮のコンディションを整えるヘアケア成分が10種類もブレンドされた贅沢な逸品です。

       

      商品名 アインの黒耀シャンプー
      価格 6,930円
      内容量 350ml
      カラバリ ブラック

       

       

       

      【第2位】Motto ボタニカラーシャンプー

       

      Motto ボタニカラーシャンプーは、植物成分のヘナとイオンカラーがドッキングした、これまでにはなかなか見られなかった製法が特徴の白髪染めシャンプーです。

       

      Motto ボタニカルシャンプーが数ある白髪染めシャンプーの中でもランキング上位なのは、

       

      • 浸透型カラーリング成分で白髪を内側から染める
      • わずか7回の使用で白髪がキレイな髪色に変化していく
      • Wケラチンの配合で髪と頭皮の傷みが気になる人にも安心に使える

       

      という理想的なメリットがあるため。

       

      また設備や環境の整った日本国内の向上にて、徹底した品質管理と検査のもとに製造されているため、質にこだわって白髪染めシャンプーを選びたい人にもきっと満足できるでしょう。

       

      商品名 Motto ボタニカラーシャンプー
      価格 単品2,200円
      内容量 300ml
      カラバリ
      • ブラック
      • ブラウン
      • ダークブラウン

       

       

       

      【第1位】利尻カラーシャンプー

       

      人気白髪染めシャンプー、堂々の第1位は、数多くのランキングサイトでもトップの座を維持し続けている、利尻カラーシャンプー

       

      口コミでは白髪の仕上がり、使用感、カラバリや保湿力までがトータルで評価されているため、話題性に優れた白髪染めシャンプーを探している人にも最適です。

       

      利尻カラーシャンプーには、

       

      • なりたい髪色に合わせて選べる4つの種類を展開
      • 定期コースは送料無料、毎回ポイントが付与される
      • カラーを維持しながら髪と頭皮の汚れのみを落とす

       

      といういくつもの魅力的なポイントがあり、髪と頭皮のダメージの原因になる刺激物・添加物を使用しない無添加処方のため、安全性にもこだわりを持つ人におすすめです。

       

      利尻カラーシャンプーは、一度の注文で決まった日時に定期的に届く定期コースを採用し、頭皮のケアができるブラシの無料プレゼントといった特典内容も充実していますよ。

       

      商品名 利尻カラーシャンプー
      価格

      通常7,333円

      定期初回3,666円

      ※コンディショナー付きのセット価格

      内容量 250ml約1ヶ月分
      カラバリ
      • ブラック
      • ダークブラウン
      • ナチュラルブラウン
      • ライトブラウン

       

       

       

      おわりに

       

      見た目の印象を若々しく、つややかでなめらかな質感、美しい色味に仕上げてくれる白髪染めシャンプーは、白髪に悩む人に役立つ要素やメリットが充実しているんですね。

       

      日々のバスタイム中に手軽に使って美しい髪色に仕上げる白髪染めシャンプーなら、見た目の若々しさを取り戻し、白髪に対するコンプレックスが一気に解決できるはずですよ。

       

       

      Lixのインスタグラム

       

       

      担当ライター「kana」

      アパレルショップ勤務を経て、以前から興味を持っていたフリーライターに転身。

       

      マイブームは朝活と3ヶ月に一度のサロン通いで全身のボディメンテナンスを受けること!

       

      ドライヘッドスパの体験や日頃のリサーチから得たコンテンツを、ユーモアを交えてわかりやすくお伝えしていきたいと思います。

       

      美容や健康の記事はお任せください。お仕事のご相談・ご依頼はkrevakana.gmail.comにお願いいたします。