購入された商品の送料は全商品無料です。

スカルプコラム

デルモベートスカルプローションの発毛効果は?薄毛に効く塗り方を紹介

  • 医療
デルモベートスカルプローションの発毛効果は?薄毛に効く塗り方を紹介

薄毛には、病気やストレスなどさまざまな原因があります。

 

頭皮環境の悪化も、発毛を阻害して薄毛を進行させる原因の1つ。発毛するために、頭皮環境の改善を考えている方もいるのではないでしょうか。

 

「デルモベートスカルプローション」は、頭皮環境を改善するためにおすすめの薬です。

 

本記事では、デルモベートスカルプローションと発毛との関係性について、詳しく解説します。

 

デルモベートスカルプローションで発毛するためにも、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

デルモベートスカルプローションとは?発毛効果や使い方を解説!

出典:巣鴨千石皮ふ科 

 

デルモベートスカルプローションには、どのような発毛効果があるのでしょうか。

 

具体的な使い方について、気になる方もいるでしょう。

 

ここでは、その効果や使い方について、詳しく解説します。

 

 

デルモベートスカルプローションの効果は?

デルモベートスカルプローションとは、「クロベタゾールプロピオン酸エステル」を有効成分とした薬です。

 

クロベタゾールプロピオン酸エステルの効能効果
湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、日光皮膚炎を含む)、痒疹群(蕁麻疹様苔癬、ストロフルス、固定蕁麻疹を含む)、掌蹠膿疱症、乾癬、虫さされ、薬疹・中毒疹、ジベルばら色粃糠疹、慢性円板状エリテマトーデス、扁平紅色苔癬、紅皮症、肥厚性瘢痕・ケロイド、肉芽腫症(サルコイドーシス、環状肉芽腫)、アミロイド苔癬、天疱瘡群、類天疱瘡(ジューリング疱疹状皮膚炎を含む)、悪性リンパ腫(菌状息肉症を含む)、円形脱毛症(悪性を含む)
引用:医療用医薬品 : クロベタゾールプロピオン酸エステル

 

発毛への主な効能は、下記のとおりです。

 

  • 抗炎症作用
  • 抗アレルギー作用

 

発毛は、頭皮環境を整えることが大切です。

 

頭皮環境は、紫外線やシャンプーなどの刺激、生活環境などのさまざまな原因によって悪化します。

 

特に、皮膚炎などによって頭皮が炎症を起こすと血流の悪化やかゆみの原因となり、発毛器官が正常に活動できず発毛できません。

 

デルモベートスカルプローションを使用することで、炎症などによる頭皮環境の悪化を改善することができます。

 

直接的な発毛効果はありませんが、頭皮環境を改善することで発毛を促進させる効果が期待できるのです。

 

 

 

デルモベートスカルプローションの使い方は?

デルモベートスカルプローションで頭皮環境を改善して発毛するためには、正しい使い方を知ることが大切です。

 

正しい使い方について、詳しく見ていきましょう。

 

デルモベートスカルプローションは、1日に1~数回皮膚に塗布することで効果を発揮します。

 

適量を、頭皮の炎症している部分に塗布します。強い薬のため、使用時は眼などに入らないよう注意しましょう。

 

しかし、なかには使用できない方もいるので、使用する前に確認しておく必要があります。下記に該当する方は、デルモベートスカルプローションを使用できません。

 

  • 細菌やウイルス皮膚感染症、けじらみなどの動物性皮膚疾患を患っている方
  • 鼓膜に穿孔がある外耳道湿疹を患っている方
  • 成分であるクロベタゾールプロピオン酸エステルにアレルギー反応を起こしたことがある方

 

デルモベートスカルプローションを使用する際は、必ず事前に確認しましょう。

 

 

デルモベートスカルプローションで発毛対策!副作用や入手方法は?

 

頭皮環境の改善により発毛を促進させる効果が期待できるデルモベートスカルプローションですが、副作用があることはご存知でしょうか。

 

また、入手方法についても気になる方もいることでしょう。

 

ここでは、副作用や入手方法について、詳しく解説します。

 

 

 

デルモベートスカルプローションの副作用は?

デルモベートスカルプローションは、ステロイド外用薬の1種。ステロイド外用薬は、効果の強弱によって5つのランクに分けられていることはご存知でしたか?

 

デルモベートスカルプローションは、ステロイドの5つの強さランクの中でも1番強いランクの薬です。

 

ストロンゲスト(最も強い) クロベタゾールプロピオン酸エステル、ジフロラゾン酢酸エステル
 ベリーストロング モメタゾンフランカルボン酸エステル、ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル、フルオシノニド、ベタメタゾン吉草酸エステル、ジフルプレドナート、ジフルコルトロン吉草酸エステル、酪酸プロピオン酸ヒドロコルチゾン
ストロング デプロドンプロピオン酸エステル、デキサメタゾン吉草酸エステル、ベタメタゾン吉草酸エステル、ベクロメタゾンプロピオン酸エステル、フルオシノロンアセトニド
マイルド プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル、アルクロメタゾンプロピオン酸エステル、クロベタゾン酪酸エステル、ヒドロコルチゾン酪酸エステル、デキサメタゾン、トリアムシノロンアセトニド
ウィーク プレドニゾロン

 

そのため、場合によっては副作用がでる可能性があることにも注意しなければいけません。

 

主な副作用は、下記のとおりです。

 

  • 刺激感
  • ざ瘡様発疹
  • かゆみ

 

これらの症状が出た場合は、使用を中断して必ず医師に相談しましょう。

 

 

 

デルモベートスカルプローションの入手方法は?

頭皮環境の改善によって、発毛効果が期待されるデルモベートスカルプローション。どのようにして、入手することができるのでしょうか。

 

一般的な入手方法として、下記2つの方法があります。

 

  • 医療機関での処方
  • 個人輸入

 

デルモベートスカルプローションは薬であるため、医療機関での処方によって入手可能です。

 

副作用などが気になる方は、診察を行い医師の判断のもとで使用することをおすすめします。

 

しかし、発赤やはれかゆみなどの症状がない場合は、処方してもらえない可能性もあるので注意してください。

 

個人輸入の場合は、インターネットで購入することが可能です。

 

個人で使用する際は、特に容量用法を守って適切に使用しましょう。

 

関連記事

 

 

さいごに|デルモベートスカルプローションは発毛対策におすすめ!

 

今回は、デルモベートスカルプローションの発毛効果について解説してきました。

 

直接的な発毛効果がある薬ではありませんが、頭皮環境を改善することにより発毛を促進させる効果が期待できます。

 

しかし、効果が強い薬であるため使用する際は用法容量を必ず守りましょう。また、副作用が出る可能性があることにも、注意しなければいけません。

 

一部使用できない方もいるので、不安な方は医師の判断のもとで使用することがおすすめです。

 

ぜひ、デルモベートスカルプローションを安全に使用して、発毛につなげましょう。

 

 

Lixのインスタグラム