購入された商品の送料は全商品無料です。

スカルプコラム

薄毛でもイケメンになれる!薄毛でもカッコイイ有名人と見せ方ポイントを紹介!

  • 薄毛
薄毛でもイケメンになれる!薄毛でもカッコイイ有名人と見せ方ポイントを紹介!

「髪が薄毛だとイケメンになれない」と思っている方は必見。確かに、初対面の印象は、見た目が9割といわれていることから、薄毛が相手に与える印象は大きいです。

 

また、薄毛やハゲは生理的に受け付けないという女性がいることも事実。しかし、薄毛でもイケメンの方は存在します。

 

本記事では、薄毛のイケメン有名人やイケメンに魅せるポイントについて解説しています。

 

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

薄毛のイケメン有名人を徹底考察!

 

ドラマや映画で主演に抜擢される俳優は、清楚でイケメンも多いです。

 

また、そんなドラマや映画で主演を務めた俳優には、薄毛の方も少なくありません。

 

そして、そのほとんどが薄毛を隠そうとはしていません。

 

ここでは、ドラマや映画の主演俳優で、薄毛のイケメンを徹底考察しています。

 

 

 

ブルース・ウィリス氏

出典:BBC

 

2022年3月30日に失語症を理由に、俳優を引退することが発表されたブルース・ウィルス氏。

 

ダイ・ハードシリーズのほか、フィフス・エレメント、シックス・センスなど数多くの作品で主演を務めており知らない人はいないほど名俳優の1人です。

 

若い頃の作品は髪がありますが、近年の作品は髪が薄毛。そんな薄毛が目立ち始めた時期から、ブルース・ウィリス氏はごくわずかに刈り残す短髪やスキンヘッドにするようになりました。

 

そのため、近年の作品しか知らない方のなかには、ブルース・ウィリス氏といえば薄毛・ハゲというイメージを持つ方もいることでしょう。

 

しかし、彼のイケメン度は下がるどころか、むしろ上がっています。

 

 

 

渡辺謙氏

出典:タウンワーク

 

日本映画だけでなく2003年公開のラストサムライやバットマンビギンズ、GODZILLAゴジラなど海外映画、それも超大作に出演している渡辺謙氏。薄毛にもかかわらず、イケメンと評判の俳優です。

 

渡辺謙氏は、米国における知名度が高い日本人俳優の1人であり、2005年には米国のTIME誌の表紙にグラビアが掲載されたりピープル誌が企画する最もセクシーな外国人男性に選出されたりしています。

 

渡辺謙氏も、若いころから薄毛だったということではありません。

 

ただし、ブルース・ウィリス氏のように加齢で薄くなったということではなく、過去にガンを患っているため、その治療で使用した抗がん剤の影響とのこと。

 

一時は、髪がまったくない時期もありましたが、生えてきてからはサイドを刈り上げ頭頂部を立て気味にし、さらに髭を生やすことで薄毛を目立たなくしています。

 

 

薄毛でもイケメンに魅せる4つのポイントを紹介!

 

薄毛のイケメン俳優について、考察してきましたが、イケメンと評されるポイントがみられました。

 

また、見た目の指標としてメラビアンの法則を考慮することも重要。ここでは、薄毛でもイケメンに魅せる4つのポイントを紹介します。

 

 

 

薄毛×短髪

ブルース・ウィリス氏も渡辺謙氏も薄毛が目立つようになった時期から、髪を短髪にしています。

 

薄毛になると、髪を伸ばして隠したいという気持ちになる方が多いですが、短髪の方が薄毛は目立ちません。

 

また、見た目の清潔感が上がります。

 

実は、顔がイケメンかどうかより、相手の清潔感をチェックしている女性は多いです。

 

 

 

薄毛×髭

薄毛には、髭がよく似合います。

 

彫りの深い顔立ちの外国人に比べ、日本人はあまり髭は似合わない人種です。

 

特に髪の毛がある程度ある方は、顔立ちがよくなければ髭が似合いません。

 

しかし、薄毛や短髪などの髪が少ない方は顔全体の色が薄くなっているため、そこに髭が加わることで全体のバランスがとれメリハリがついてイケメン度が上がります。

 

ただ、単に髭を生やせばよいということではなく、無精髭は不潔に見えるためおすすめできません。

 

まず、自分の顔立ちに合ったスタイルの髭を選び、きちんと手入れすることでイケメンに魅せることができます。

 

 

 

薄毛×肉体美

薄毛のイケメン有名人には、肉体美な方が多いです。

 

ブルース・ウィリス氏や渡辺謙氏は、男性が見ても惚れ惚れする肉体をしています。

 

その他、下記に挙げる薄毛の有名人も優れた肉体美を持つイケメンです。

 

  • ヴィン・ディーゼル
  • ドウェイン・ジョンソン
  • ダニエル・クレイグ
  • ジュード・ロウ
  • ショーン・コネリー

 

大昔、男性は狩りで獲物を仕留める力強さや元気な子孫を残す生命力を必要とされていたため、女性は本能的に筋肉質な肉体美を持つ男性に対して惹かれやすいといわれています。

 

 

 

薄毛×ファッション

ファッションに気を遣っている男性はモテます。

 

薄毛でも、下記のことに気を付けたファッショを心掛けることで、イケメンに魅せることができるでしょう。

 

  • 清潔感がある
  • TPOに合っている
  • 自分に合った服装である

 

イケメンに魅せるなら清潔感が大切。どんなにファッションセンスが優れていても、襟元や袖元が汚れていたり、シワシワだったりすると魅力が大きく下がります。

 

また、自分に合ったファッションをしていると、それだけでイケメンに見えることがあります。

 

 

さいごに|薄毛でもイケメンになれる!

 

薄毛だからといってイケメンになれないということはありません。

 

本記事でも解説したとおり、魅せる方法はいくつも存在します。

 

薄毛でもイケメンという方は数多くいるため、有名人など参考にすることをおすすめします。

 

薄毛で悩んでいる方も、魅せるポイントを意識してイケメンを目指しましょう。

 

 

Lixのインスタグラム