10,000円以上の購入で送料無料です。一部の商品ページは広告となっています。

スカルプコラム

白髪抜きメニューがあるおすすめの人気サロンランキング4選!白髪を抜くのは良くないって本当?

  • 白髪
白髪抜きメニューがあるおすすめの人気サロンランキング4選!

繰り返し染めても生えて黒髪の中で目立つ白髪にうんざりし、最近話題沸騰中の白髪抜きを試してみようかと思う人は増えているのではないでしょうか?

 

白髪を目立たなくする対処法というと、これまでは白髪を染めたりストレスを溜めない健康的な生活を心がける、さらには白髪予防に良い栄養を摂るといった方法が一般的。

 

ですがこれらの方法では白髪を今すぐになくしたい・目立たなくさせないというニーズには難しいのが現状です。

 

今回ご紹介する白髪抜きは、専用のサロンで展開されている比較的新しいメニューで、頭皮や髪へのダメージを押さえながら白髪のみを抜く、話題の白髪対策です。

 

白髪を抜いて対処したい方におすすめの、白髪抜きメニューがあるおすすめのサロン4選とそれぞれのこだわりをご紹介!

 

さらに白髪抜きメニューを受けるメリット、気を付けておきたいデメリットも合わせてご紹介しますので、ベストな白髪対策かどうかの見極めをしてみてくださいね。

 

 

白髪抜きメニューがあるサロンのおすすめポイントは?

 

白髪を抜くことで気になっていた髪色のムラ、老けた印象をまるごとリセットできる、白髪抜きメニューがあるサロン。

 

ここではさっそく、白髪抜きメニューがあるサロンでケアしてもらうのにはどんなメリットがあるのか、気になるおすすめポイントを詳しくご紹介します。

 

白髪抜きメニューのあるサロンに行ってみたいけれどデメリットがわからない、イメージしにくいと感じている方はぜひチェックしてくださいね。

 

 

 

切るよりも白髪が生えるスピードを遅くできる

白髪は抜くよりカットして対処、という認識が一般的になっていますが白髪抜きメニューを提供しているサロンは頭皮や髪への負担をかけずに白髪を抜く技術に長けているため、カットするよりも効率が良いと言えます。

 

目立つ白髪をカットしても、時間の経過とともに白髪が伸びて結局はもとのムラの目立つ髪色、老けた印象に逆戻りしてしまうデメリットが。

 

ですが白髪抜きメニューがあるサロンの利用なら、根元からしっかりと白髪を抜けるため次に生えてくるまでの時間稼ぎができ、白髪のカットよりも黒髪や若々しさを長くキープできると言えるのです。

 

 

 

手の届きにくい白髪もしっかり抜いてもらえる

白髪が目立つのを早く何とかしたいのに、自分では手が届きにくい場所だと、カットしたくてもできないストレスにつながってしまうものですよね。

 

白髪抜きメニューを提供している専門サロンは、髪を細かにブロッキング(分け目をつけること)しながら白髪を抜いていくため、どのパーツの白髪にも対応してもらえる安心感があります。

 

後頭部やサイドに隠れてしまっている白髪は、髪をかき上げた時、スタイリングをした際に自分では気づけないのにまわりからは目立つやっかいなもの。

 

白髪抜きメニューがあるサロンにお任せすれば、まわりから目立つ部位の白髪もしっかりと抜いてもらえるため、頭部の360℃の若々しさ、黒髪の美しさを引き立たせることができますよ。

 

 

 

白髪染めやヘアスタイル工夫の負担が減る

白髪が気になると、それを目立たなくするためのヘアカラー、スタイリングにも工夫やコストがかかり、余計にストレスを感じてしまった経験はありませんか?

 

白髪染めは髪のつややかさや密度を守る、キューティクルを開ききって中に染料を浸透させていくため、キューティクルのダメージから毛質の弱さ、抜け毛につながってしまうことがあります。

 

白髪抜き専門のサロンなら、これまでに負担と時間、コストもかかっていた白髪染めやスタイリングの手間暇がなくなり、精神的な部分でも安心や気楽さを感じられるでしょう。

 

関連記事

 

 

 

いろいろなヘアスタイルに挑戦できる

白髪抜きメニューがあるサロンの利用は、老けた印象に見えてしまう白髪を根本からなくすことで、黒髪の豊かさ、美しさが生えるようになります。

 

そしていろいろなヘアスタイルに挑戦しやすくなることで気持ちも前向きになり、見た目の若々しさや魅力のアップにもつながっていくはずですよ。

 

 

白髪抜きメニューがあるサロンってどうなの?デメリットをチェック!

 

白髪の対処法はこれまで、白髪染めやストレスのケア、栄養バランスの整った食事を心がけることが一般的でしたので、斬新な対処法にも見える白髪抜きメニューは、本当に安心安全なのか不安・疑問に感じることもあるでしょう。

 

そして白髪を抜くのはタブーとされる情報を頻繁に見聞きするため、白髪抜きメニューを展開中のヘアサロンの仕組みやデメリットを早めに知っておきたいですよね。

 

白髪抜きメニューのあるヘアサロンについて、ここではデメリットやおすすめできない人のタイプをまとめてご紹介します。

 

 

 

部分的な白髪にしか対応ができない

白髪抜きメニューを展開しているヘアサロンのデメリットは、部分的な白髪にしか対応ができないということ。

 

頭部の広範囲に白髪が生えている場合は、どんなに技術力・サービス内容の優れた専門サロンであっても対応が難しく、抜くことによって薄毛に見えるといったリスクも生じてしまいます。

 

ただ、黒髪よりも白髪の分量が多いものの、特に目立つ場所の白髪のみを抜いてほしい場合はどのサロンでもほぼ対応が可能になっていますよ。

 

 

 

白髪抜きメニューがあるサロンがまだまだ少ない

白髪抜きメニューを展開中のヘアサロンはまだまだ少なく、たくさんのヘアサロンの情報が網羅されているホットペッパービューティーを見ても、ほぼ検索結果にヒットしない状態です。

 

白髪を目立たなくする対処法は、ほとんどのヘアサロンで白髪染めや白髪ぼかし、ヘッドスパなどで血行を促して白髪を予防するといったメニューが一般的。

 

そのため白髪抜きのメニューを提供している専門サロンはまだまだ少ない傾向にあり、エリアによっては1店舗もないケースは珍しくはありません。

 

白髪を抜くのがタブーというイメージが一般的なのも、白髪抜き専門店の少なさに影響しているのかもしれませんね。

 

 

 

技術力によっては施術時に痛みを感じる

白髪抜きメニューを提供しているヘアサロンは、毛髪を根元からしっかりと抜く技術・経験に長けているため、刺激に感じたり我慢できないような痛みになる心配が少ないとお伝えしました。

 

ですが痛みにおいてもケースバイケースで、施術者の技術量によっては白髪抜き施術時に痛みを感じるケースが否定できません。

 

髪の毛はそもそも、毛根の部分に毛根鞘という毛穴と髪を密着させる、粘性のあるゴムのような組織が付着しています。

 

白髪を抜く際は毛根鞘も一緒に引っ張られ、ベリッと剥がすような状態になるため、施術者の経験や実績が浅い場合はジクッとした痛みを感じてしまうことが少なからずあるのです。

 

 

白髪抜きメニューがあるサロン!選び方のポイントをチェック

 

全国各地にじわじわと展開数を増やし続けている、白髪抜きメニューがあるヘアサロン。

 

自分のニーズにぴったりの白髪抜きメニューがあるヘアサロンを選ぶために、チェックしておきたいポイントをさっそく見ていきましょう。

 

 

 

利用者、リピーターの感想をチェックしておく

気になっている白髪抜きメニュー展開中のサロンが、自分のニーズに合っているかどうかを見極めるためには、実際の利用者やリピーターの感想をチェックしておくことがおすすめです。

 

その理由は、白髪抜きメニューのあるサロンでケアを受けた方の感想、体験談は良い面も悪い面もリアルなホンネが反映されていると言えるからです。

 

白髪抜きメニューがあるヘアサロンの利用者、リピーターの感想は、良い部分と自分のニーズを照らし合わせて齟齬がないかをチェックしておくことが安心。

 

またデメリットも関しても、自身で対処できる範囲の悪い点であれば実際に利用してもそこまでの不満を感じずに済むでしょう。

 

 

 

白髪抜きメニューの一般的な相場を押さえておく

白髪抜きメニューがどのくらいの費用で受けられるのか、一般的な相場を知っておいた方が実際のギャップをなくして金額に関する負担や不満を防ぐことができます。

 

白髪抜きメニューの相場は、10分1,000円・60分10,000円程度が相場になっています。

 

この金額よりもさらに高いメニュー展開をしている場合は、技術力の高さや指名料の上乗せなどが予測できるでしょう。

 

逆に一般的な相場よりも安いメニュー展開をしているヘアサロンの場合は、質や技術力よりも1回にたくさんの白髪抜きができる、スピード勝負のサロンという予想ができます。

 

白髪抜きメニューのあるヘアサロンが初めての場合は、失敗のないよう一般的な相場で展開しているお店を選ぶことが安心と言えます。

 

 

 

ヘアサロンごとの特典を比較して選ぶ

白髪抜きメニューを展開中のヘアサロンを選ぶ際には、それぞれのこだわりや特典内容などを見ておくこともニーズに合ったサロンを見つけるポイントになります。

 

白髪抜きメニュー展開中のヘアサロンで見ておきたい、特典やサービスの代表的な内容をまとめてみました。

 

友人、家族などの紹介で割引になる 友人、家族の紹介を経てサロンを利用すると相場よりも安く、本来の技術力を生かしてもらった白髪抜きができる
初めての人限定クーポンや割引 白髪抜きメニューが初めての人専用の特典、白髪抜き以外のトリートメントやマッサージなどの有無
白髪の質、量に関係なくオールマイティな対応 白髪の量、質によって施術ができないといったデメリットがなく、良心的なサポートサービスがあるか
カウンセリング、ヒアリングの充実度 白髪抜きメニューのメリット、デメリット、相談、流れなどをトータルで受けてくれるところが安心
事前予約特典、会員割引など  事前の予約特典、会員登録で割引になるなどの特典内容が豊富、充実している

 

白髪抜きメニューのあるヘアサロンは、それぞれにコンセプトやターゲットが異なることで特典やサポート、サービス内容にも差が出るケースがあります。

 

気になる白髪抜きメニュー展開中のサロンをピックアップした際には、それぞれのお店の特典やサービス内容をしっかりと見比べて、自身のニーズと照らし合わせて選ぶことがベストと言えます。

 

 

白髪抜きメニューがあるおすすめの人気サロンランキング4選!

 

髪を細かにブロッキングして、頭皮をやさしく押さえながら髪・皮膚に負担をかけずにスピーディーに白髪を抜いてもらえる白髪抜き専用サロン。

 

じわじわと展開数が増えている中、ここでは白髪抜きメニューがあるおすすめのサロン4選を厳選ピックアップしてご紹介します。

 

サロン別のこだわりや費用をチェックして、ぴったりのサロンを見つけてくださいね。

 

 

 

白髪抜きプロのお店

日本で初めての白髪抜き専門店としてオープンした、白髪抜きプロのお店

 

YouTubeでも白髪抜きの繊細なのにスピード力のある技術、施術の流れが詳しくアップされているため、こだわりや魅力をすぐに知りたい方にもおすすめです。

 

白髪抜きプロのお店は、

 

  • 1時間以内の白髪抜きメニューが相場よりも1,000円オトクな5,000円
  • 最大4時間抜き続けることが可能な技術力に優れた良心的なサロン
  • 後頭部、両サイドのみのピンポイントの白髪のみも対応してもらえる
  • 「定期的に通いたい」との口コミが多数
  • 仕上がりのキレイさ、ナチュラルさが高く評価されている

 

という安心・こだわりのメリットがあります。

 

日本で初めての白髪抜き専門店でもあるので、サービス内容や技術力重視でサロンを選びたい人にも満足でき、予約前の問い合わせ、相談の可能になっているため安心ですよ。

 

 

 

ヘアーサロン ミツワ

東京・品川エリアの閑静な住宅街の中に展開されている、ヘアーサロンミツワ。オフィシャルサイトにてその月々の営業日がリアルタイムにアップされているため、スケジュール調整をしながら手軽に利用できます。

 

ヘアーサロン ミツワは特に気になる部分の白髪は抜いて対処、比較的量が少なく目立たない白髪にはカットして対応するというフレキシブルな内容になっているところもおすすめです。

 

  • 歴史、実績ある地域密着型の白髪抜きサロン
  • アットホームな雰囲気で通いやすい
  • わずか10分の短時間で20本もの白髪抜きができる
  • 専用ピンセットを用いて頭皮を押さえて抜くためほぼ痛みが少ない
  • 懐かしさを感じるような温かな雰囲気でリラックスできる

 

などなど、ヘアーサロン ミツワは短時間でたくさんの白髪を抜くスピーディーさに優れているため、技術力・早さで白髪抜きサロンを選びたい方にもきっと満足できるでしょう。

 

 

 

白髪抜き本舗

ユーモラスなサロン名にも興味を惹かれ、優れた技術力がイメージできる白髪抜き本舗

 

高級感あふれるサロン空間で、コロナ対策も万全に整っているため、ヘアサロンで緊張しやすい・人見知りしやすい方にも安心・気楽に通うことができます。

 

白髪抜き本舗でお昼の人気バラエティ・情報番組「ぽかぽか」にも紹介された話題性の高いサロンのため、白髪抜きの技術やリピーターの多さでサロンを選びたい方にもおすすめです。

 

  • 20分2,980円、70分7,480円、90分11,380円と白髪の量に合わせて選べるプランが豊富
  • はじめて利用のお客さまは限定で全メニューが1,000円OFFになる豪華な特典内容
  • 当日の予約も可能なので急に気づいた白髪もすぐに対処できる
  • JR赤羽駅より徒歩わずか5分の通いやすいアクセス
  • 専用毛抜きを使って一本一本を丁寧に抜いてもらえる

 

などのこだわり、メリットがあり白髪抜きプロのスタッフ在籍数が多いため、予約ぴったりで待ち時間なしの施術をしてもらうことができますよ。

 

 

 

初代ごましお本舗

初代ごましお本舗は会員制の高級感あふれる白髪抜き専門サロンで、初めての方も会員になることでさまざまなサービスを受けながら満足の白髪抜きをしてもらうことができます。

 

初代ごま塩本舗はピンポイントで白髪を抜いてもらいたい人におすすめの15分クイックコースから、全体的にしっかりと白髪を抜きたい人の90分コースとニーズに合わせたメニューを選べるところも安心!

 

  • 白髪染め、白髪抜きそれぞれのメリット、デメリットの説明も受けられる
  • 白髪を染めて色ムラになっている部分も抜いてもらえてキレイな仕上がりに整う
  • 月1回30分、3,000円コースのメニューが特に会員に人気を集めている
  • 15分で40本程度のたくさんの白髪を抜いてもらえる
  • 予約あり、予約なしとどちらでも利用できる

 

などのおすすめポイントもあり、大阪天満宮駅より徒歩わずか2分のアクセスの良さも会員様が増え続けている理由と言えるでしょう。

 

 

おわりに

 

白髪は黒髪の中でとても目立ち、ピンッと何本も飛び跳ねた状態になることもあるため、白髪抜きメニューを展開中のサロンは便利で安心の対処法と言えます。

 

白髪抜きメニューを提供しているサロンの利用で、白髪におけるストレスの解消やヘアスタイリングにかかる時間短縮と、いろいろなメリットを期待してみてくださいね!

 

 

Lixのインスタグラム