購入された商品の送料は全商品無料です。

スカルプコラム

ハゲと薄毛は恋愛対象外?実際のところ女性はどう思っているか徹底解説

  • 薄毛
ハゲと薄毛は恋愛対象外?実際のところ女性はどう思っているか徹底解説

薄毛の男性が悩むことの1つが「恋愛できないのか?」ということです。薄毛は女性からモテず、恋愛対象にならないのではと心配している人も多いです。

 

実際のところはどうなのでしょうか?本当に薄毛だと、恋愛できないのでしょうか?女性がどう思っているかも気になるところです。今回はこの辺の事情を深掘りしてみましょう。

 

 

薄毛の男性は恋愛対象になる?212人に聞いてみた!

出典:PRタイムズ

 

PRタイムズが出している統計情報で、212人の内薄毛の男性が恋愛対象になるかの質問がありました。

 

その中で、約3割にあたる75名が恋愛対象になると答えていました。

 

割合的には厳しいものですが、それでも薄毛だったら絶対に恋が出来ないと思っている男性にとってはかなり前向きな数字と言えます。

 

 

薄毛のデメリット

 

まず、薄毛になるとどのようなデメリットがあるのかを考えてみましょう。

 

 

 

見た目が悪くなる

薄毛の人はどうしても見た目で損をします。髪がふさふさしている方が格好良く見えるものです。

 

髪が少ないというだけでも、見た目のイメージが少し悪くなります。

 

 

 

自信がなくなる

薄毛になると、自分の容貌に自信がなくなることがあります。薄毛をごまかさなければと思うこともあり、かなり気にする人もいます。

 

髪がふさふさな人は堂々としていられますが、薄毛で自信がなくなると、人前に出ることを躊躇してしまうこともあるでしょう。

 

 

 

老けて見える

薄毛の人は老けて見えやすいです。それほどの年齢でなくても、かなり年齢を重ねているように思われてしまうことがあります。

 

髪だけで年齢を判断されるの本意ではないでしょうが、人は得てして外見でものを見るものです。

 

 

 

おしゃれを楽しめない

髪がふさふさだと、様々なヘアスタイルやカラーを楽しめますが、薄毛の人には無縁なことです。外見上のおしゃれを楽しもうと思っても、髪に関するおしゃれは楽しめなくなります。

 

 

 

モテない

この記事の本題である「薄毛だと恋愛できないのか?」と関係があることですが、薄毛だとモテにくくなります。

 

女性が付き合いたい男性としては、髪がふさふさな方がいいようで、薄毛の男性を嫌がる人もいます。

 

 

 

行動制限がかかる

カラースプレーやスタイリング剤、かつらなどで薄毛のカバーをしている人は、行動上の制約があります。「汗をあまりかけない」「濡らすわけにいかない」「強風注意」など。

 

ヘアスタイルが乱れる恐れがあるので、旅行やスポーツ時でもいちいち気にしなくてはならず、面倒です。

 

 

薄毛の男性で恋愛ができる理由

 

ここからは記事の主要テーマである「薄毛の男性は恋愛ができないのか?」という点を考えていきますが、まず恋愛ができるという面を見ていきましょう。

 

薄毛の男性はなにがしかのコンプレックスを抱えているもので、恋愛に対して臆病になっているものです。

 

しかし、薄毛だから恋愛ができないと決めつける必要はありません。不可能なことではなく、恋愛に成功している人もいるので、その理由を紹介しましょう。

 

 

 

堂々としていた方がいい

薄毛であることをコンプレックスに感じている男性が多く、どうしても気にしがちになります。

 

しかし、あまりくよくよ悩んでいると、女性から嫌われる元です。「そんな気が小さくてどうする!」と言われかねません。

 

女性としては、薄毛であっても堂々としている人の方を好みます。人前で物怖じせず、男性らしく振る舞えれば、女性から好まれることもあり恋愛は可能です。

 

 

 

性格の方が大切

女性がお付き合いする男性を選ぶときに重視するのは外見ばかりではありません。性格が大切と思っている女性も多いです。

 

実際に恋愛から結婚にまで至ったときに大きな意味を持つのが性格。

 

性格が粗暴である、怒りっぽい、堅苦しい、融通が利かないなどの場合は、恋愛対象に含めたくなくなるものです。

 

そのため、薄毛であっても、性格が良ければ、お付き合いしてくれる女性が見つかるものなので、恋愛ができないということはありません。

 

外見上の欠点を克服することも大事ですが、内面を磨くことの方がより意義のある場合もあるのです。

 

薄毛を隠すことだけにばかり気を取られずに、性格をどう良くするかも考えたいところです。

 

 

 

女性との出会いの場を増やす

男性が薄毛であることを気にせずにお付き合いしてくれる女性もいますが、気にする女性もいます。

 

実際に女性がどう思っているのかは話を聞いたり、探りを入れたりしないとわからないでしょう。

 

薄毛の男性にとっても当たりも外れもあるということになります。

 

そこで考えたいのが女性との出会いの場を増やすことです。

 

多くの女性と出会う機会があれば、その中には薄毛など気にせずに付き合ってくれる人も見つかるでしょう。皆が皆薄毛が嫌いということはあり得ませんから、恋愛チャンスはあります。

 

 

 

結婚相談所やマッチングアプリを活用する

恋愛から結婚までも視野に入れているのなら、結婚相談所を活用するという手もあります。

 

薄毛であることを隠さずに堂々と登録してみればいいのです。他にアピールポイントを付記しておけば、自身の魅力も伝わるでしょう。

 

結婚相談所は男性と女性の出会いを仲立ちしてくれる専門機関ですから、薄毛でもピッタリの女性を見つけやすいです。

 

結婚までは考えず、まずは恋愛からというのなら、マッチングアプリの利用がおすすめです。

 

薄毛の男性にも適した女性を紹介してくれますから、利用を検討してみてください。

 

 

 

収入が大事という女性もいる

お付き合いする男性を探している女性の中には、収入を重視している人もいます。

 

今後結婚生活を営むうえで、収入は見逃せない要素。収入が低い人と結婚してしまえば、生活の苦労も絶えなくなります。

 

そのような収入重視の女性からすると、薄毛かどうかは関係ありません。

 

仕事に頑張ってくれて、稼ぎを持ってきてくれさえすればOKということで、そのような男性なら積極的にお付き合いしてくれるでしょう。

 

そのため、確実な収入さえ入れば、薄毛男性でも恋愛機会はあります。

 

 

 

価値観を重視する女性もいる

女性の中には、男性との価値観の共有を大事にしている人もいます。同じ価値観を持っている人と付き合いたいということです。

 

価値観というと漠然としていますが、いろいろなものがあります。

 

  • お金重視
  • 温かい家庭を作る
  • 仕事に対する考え方
  • 仕事と家庭のバランス
  • 食事に対する考え方
  • 子育てに対する考え方など

 

これらの価値観が男女で近いと、お付き合いも進みやすくなります。ここには薄毛かどうかは介在しません。

 

 

 

増毛してみる

どうしても薄毛が気になり、恋愛できないのではと心配なら増毛してみることもできます。

 

増毛すれば、薄毛状態でなくなりますから、女性との恋愛もしやすくなるでしょう。

 

やがて結婚したときには増毛の事実を告げる機会もあるかもしれませんが、後になってしまえば、女性も気にしないでしょう。

 

 

 

コミュニケーションも大事

男性と女性が恋愛をするうえでは、外見も大事ですがコミュニケーションの方がより重要な場合があります。

 

会話が弾み、お互いの気持ちや考え方を十分伝えられるようになると、より深いきずなができやすくなります。

 

ここでは薄毛であるあるかどうかは関係なく、コミュニケーションがスムーズにできるかが問題になります。

 

実際に話がしやすい男性とは、ずっと付き合っていきたいと思うものです。

 

コミュニケーションは結婚までを考えると、非常に意味のあるポイント。男女でスムーズに気持ちを伝え合えれば、仲睦まじい関係も築けます。

 

話が合えば、薄毛などどうでも良くなるでしょう。

 

 

 

頭髪以外の要素に気を使う

男性の外見を左右するものは頭髪だけではありません。服装、顔立ち、肌の状態、アクセサリーなども大切な要素。

 

頭髪で引け目を感じるのなら、他の要素は格好良く決めてみましょう。

 

薄毛部分では他の人に劣っていても、他の外見の魅力を上手に引き出せれば、女性から注目されることにもなり。恋愛対象になることもあるでしょう。

 

 

 

薄毛に似合う髪型にする

薄毛の人のヘアスタイルは限られてきますが、それでも似合う髪型と似合わない髪型があります。似合う髪型にすれば、薄毛であっても魅力が出てきます。

 

美容室に行ったら、自分に似合う髪型にしてもらいましょう。そうすれば薄毛であっても女性にアピールもでき、恋愛チャンスも広がります。

 

 

 

体型はスリムに

薄毛であるから、必ずしも女性から嫌われるというわけではありませんが、薄毛でデブだと、とてもイメージが悪くなります。

 

薄毛だけならまだしも、デブだとお付き合いしたくないという女性も多いです。

 

そのため、薄毛部分はどうしようもなくても、体型だけはスリムに保ちたいもの。体型の方がコントロールしやすいので、いろいろと努力してみてください。

 

スリムで薄毛ということなら、恋愛できる可能性は高まります。

 

 

 

面白い人になる

女性はユーモアのある人を好む傾向にあります。そのため、面白い人になれば、薄手であってもお付き合いしてくれる女性も出てきます。

 

一緒にいて楽しいというのは女性にとっても嬉しいこと。そのような男性なら、薄毛であっても恋愛してみようという気持ちにもなりやすいです。

 

 

 

清潔にしておく

女性が重視することの1つが清潔感。薄毛であっても清潔感あふれる男性なら気に入ってくれることがあります。

 

そのため、無精ひげなどは生やさず、髪もきれいに洗いたいもの。薄毛の人は頭皮の脂でべたっとしやすいので、洗髪を丁寧に行いましょう。

 

清潔感が出せるようになれば、薄手でも恋愛できる可能性は高まります。

 

 

薄毛で恋愛ができないという理由は?

 

薄毛でも恋愛ができる理由をいろいろ挙げましたが、反対に恋愛ができないという意見もあります。今度はその理由を見てみましょう。

 

 

 

薄毛の男性を恋愛対象から除外する女性がいる

薄毛の男性でも付き合いますという女性がいる一方で、恋愛対象から除外する女性もいます。

 

各種調査でも「薄毛の男性が恋愛対象にならない」と回答する女性の数が多めです。

 

そのため、薄毛の男性からすると、女性との恋愛の機会が限られやすいです。

 

 

 

不潔なイメージを持っている女性がいる

薄毛=不潔というわけではないのですが、女性の中にはそのようなイメージを持っている人がいます。

 

そう思われてしまうと、恋愛もしにくくなるでしょう。

 

 

 

気にしすぎている

薄毛は男性のコンプレックスになりすいので、気にする人も多いですが、その度合いがひどくなると、女性の目に魅力的に映りません。

 

「そんな小心な男性とは付き合いたくない」とそっぽを向かれてしまうこともあるでしょう。

 

薄毛を全く気にするなとはいえませんが、女性と恋愛したければ、あまり気にするそぶりを見せないことも大事。

 

小さなことにこだわりすぎる男性は女性に付き合ってもらえません。

 

 

 

老けて見える

薄毛の男性はどうしても老けて見られやすいのですが、その分恋愛対象になりにくくなります。

 

女性は若々しくピチピチした男性が好きですが、薄毛の人は若々しく見えません。実際の年齢よりも上に見られやすく、損をすることも多いです。

 

そんなことを気にしないという女性がいる一方で、老けて見える人はいやという女性もいます。そうなると男性が恋愛をしにくくなるでしょう。

 

 

 

生まれてくる子どものことが不安になる

薄毛の中には遺伝性のものがあります。

 

女性としては、もし薄毛の男性と結婚して、生まれてくる子どもも薄毛になったらどうしようと思うこともあるようです。

 

その不安が先に立って、薄毛の男性とはお付き合いしたくないと思うこともあるのです。

 

男性からすると、そこまで心配するのはどうかとも思われますが、女性は子どものことが非常に気になるのですね。

 

 

 

薄毛の男性と一緒にいると恥ずかしい

女性の中には、薄毛の男性と一緒にいると恥ずかしいと思う人がいます。

 

もっと格好いい人と付き合っているところを人に見せたいということなのでしょうが、そう思っている女性と薄毛の男性では恋愛はできません。

 

薄毛の男性としては、自分のことを恥ずかしいと思わない女性と付き合う必要があります。

 

 

 

ガッカリしてしまう

薄毛の男性だと、ガッカリしてしまうという厳しい意見もあります。

 

自分が付き合う男性は髪がふさふさで容姿端麗で格好いい人という理想を抱いている女性からすると、薄毛の男性では期待外れということになるのでしょう。

 

そうなれば、恋愛に発展することはありません。

 

 

恋愛ができない薄毛男性におすすめにマッチングアプリ

 

薄毛で恋愛ができないとお悩みなら、マッチングアプリの利用もおすすめです。薄毛男性にピッタリの女性との縁を仲立ちしてくれます。

 

そこで薄毛男性におすすめのマッチングアプリをいくつか紹介しましょう。

 

 

 

ペアーズ

画像引用元:pairs公式サイト

 

ペアーズは累計登録数2,000万を突破したマッチングアプリで、毎月13,000人に恋人ができているそうです。

 

ペアーズのおすすめ点は以下のようなことです。

 

☆飾らない魅力や意外な一面が自然に伝わる
☆好き嫌いや価値観が事前にわかる
☆マッチング前の会話で波長を確かめられる

 

薄毛の人へのおすすめポイントもあります。

 

☆薄毛の人のためのコミュニティがある
☆薄毛に対してマイナスイメージを持っていない国の人とも出会える

 

薄毛の人でも諦めずに恋愛ができるのがペアースの強みです。

 

 

 

Omiai

画像引用元:Omiai公式サイト

 

Omiaiはまじめな恋愛・出会い探しができるマッチングアプリです。真剣な交際を望んでいる人が利用できます。

 

使い方はカンタンです。利用までのステップを紹介しましょう。

 

a.あなたにオススメのお相手を紹介
b.気になるお相手に「いいね!」をする
c.お相手も「いいね!」をしたらマッチング
d.マッチングしたらメッセージ交換

 

Omiaiの利用女性には結婚願望の強い人が多いです。そのため、外見よりも内面を重視する傾向にあります。又、職業や年収などがポイントになるので、薄毛男性でも不利になることはなく、お相手を探しやすいです。

 

 

 

with

画像引用元:with公式サイト

 

withは価値観で出会うマッチングアプリ。価値観がわかる心理テストなどの独自機能を通して、自分らしくいられる人と生きる幸せを創出します。

 

世界中の心理学研究で用いられている性格分析を使った「超性格分析」などの心理テストで、あなたにピッタリのお相手を探します。

 

「好みカード」では、お相手と共通する趣味や価値観の発見も可能。「For You」機能の独自のアルゴリズムにより、ユーザー一人一人に合ったお相手の提案もできます。

 

使い方は以下の通りです。

 

a.自分のプロフィールを作る
b.気になるお相手にいいね!でアプローチする
c.マッチングが成立したら、トークをしましょう

 

心理テストや趣味。価値観を基準にお相手探しができるwithは薄毛の人にも最適なマッチングアプリ。きっと素敵なお相手が見つかるでしょう。

 

 

 

マリッシュ

画像引用元:マリッシュ公式サイト

 

マリッシュは恋活・婚活・再婚活マッチングアプリです。

 

恋活、婚活、再婚、シンママ・シンパパ婚、中年婚、年の差婚、地方婚など1人1人に合った 人生の最高のパートナーを探すお手伝いをしてくれます。マリッシュを通じて、交際・結婚・再婚された方もたくさんいます。

 

マリッシュのメインの利用者は30、40代の人。年齢だけでなく、精神年齢も高いので、外見よりも中身重視の人が多いです。

 

それだけに薄毛の男性もお相手を見つけやすいでしょう。

 

 

Lixのインスタグラム