購入された商品の送料は全商品無料です。

スカルプコラム

【宮崎】ドライヘッドスパがおすすめの人気サロンランキング5選!メンズやカップルにも◎

  • おすすめのドライヘッドスパ専門店
【宮崎】ドライヘッドスパがおすすめの人気サロンランキング5選!メンズやカップルにも◎

宮崎市で育毛ができるおすすめのドライヘッドスパサロンを5つ紹介します。

 

宮崎市の方で髪の悩みを抱えている場合は、これらのサロンで問題が改善する可能性があります。ぜひ利用を検討してください。

 

 

宮崎市のおすすめのドライヘッドスパサロン5選!

 

 

 

Calmer

Calmerは宮崎市堀川町にあるおすすめドライヘッドスパサロン。「心を穏やかに」をコンセプトにして、「視覚・聴覚・味覚・嗅覚」で感じる究極の癒し体験を提供しています。

 

同サロンの主要メニューはドライヘッドスパですが、次のようなオプションメニューもあります。

 

  • ハンドトリートメント
  • 肩もみほぐし
  • ヘッド10分延長
  • かっさ10分
  • ホットアイマスク
  • アロマクレイ足湯

 

ドライヘッドスパに加えて、これらのオプションメニューを利用すれば、さらに心と体のリフレッシュが進むでしょう。

 

施術の効果としては、睡眠の質改善、肩や首のコリの解消、目の疲労回復、緊張型頭痛の軽減、リフトアップ、薄毛予防などとなっています。

 

施術環境にもこだわっているのが同サロン。都会の隠れ家のような内装、心地よいクラシック音楽、上質なアロマの香り、美味しいハーブティー、極上の座り心地のリクライニングチェアなどを用意し、リラックスムード満点です。

 

店名 ドライヘッドスパ Calmer【カルメ】
住所 宮崎県宮崎市堀川町18-10 AKHC201
電話番号 080-3997-1268
休業日 不定休
営業時間 月~金 8:00~20:00 (最終受付18:00)
土日祝 9:00~19:00 (最終受付17:00)
メインメニュー ドライヘッドスパ40分 女性4,500円 男性6,500円
ドライヘッドスパ60分 女性6,600円 男性8,600円
予約・空席確認 予約・空席確認をする
Googleマップ

 

 

 

快眠空間

快眠空間は、宮崎市橘通西にあるドライヘッドスパ専門店です。大変評価の高いお店になっていて、開店1年で男性からの高評価口コミが300件を超えています。

 

その秘密は高技術と低価格の王道ドライヘッドスパ。オールハンドで頭皮をストレッチするようにほぐし、極上のひと時をもたらします。

 

小顔、脳疲労改善、首肩コリ解消、育毛など、大きな効果も得られます。パソコンやスマホ使用、長時間のデスクワーク、ストレス、イライラなどによる脳疲労や肩こり、眼精疲労なども同店のドライヘッドスパで解消となりますよ。

 

脳は顔とも筋膜でつながっている部分。ドライヘッドスパの施術を受けると、筋膜もほぐされ、顔のリフトアップ効果も得られます。

 

ドライヘッドスパは30分コースから。お手軽に疲れを解消したい場合は、このくらいから始めてもいいですね。

 

店名 ドライヘッドスパ専門店 快眠空間
住所 宮崎県宮崎市橘通西4丁目1-26 伊藤博文堂ビル1F
電話番号 0985-77-4849
休業日 不定休
営業時間 11:00~21:00(最終受付20:15)
メインメニュー ドライヘッドスパ60分 7,540円
ドライヘッドスパ30分 3,920円
予約・空席確認 予約・空席確認をする
Googleマップ

 

 

 

琉球ヘッドスパ アミュプラザみやざき店

琉球ヘッドスパ アミュプラザみやざき店は宮崎駅から1分にあるドライヘッドスパサロン。2021年11月15日にNEW OPENした新しいサロンです。

 

琉球という名がついてますが、沖縄のサロンではありません。南国の雰囲気の中で最高峰のうたた寝を提供するためにこの名がつきました。

 

同サロンのメニューはドライヘッドスパだけ。まさに専門店で、3人の女性セラピストが施術を行います。

 

コンセプトは「南国のうたた寝」。お客様に南国気分を味わっていただきながら、日ごろの疲れ、睡眠不足、ストレスから解放される南国の癒しを提供します。

 

ドライヘッドスパの効果としてよく言われるのは次のようなことです。

 

  • 首や肩のコリが取れる
  • 頭が軽くなる
  • 眼精疲労が改善する
  • 睡眠の質が良くなる
  • 顔のアンチエイジング
  • 育毛

 

同サロンでは、このほかにも香り・空間・メニュー・スタッフを通してリラックスできるサービスを提供。思わずうたた寝してしまいそうです。

 

店名 琉球ヘッドスパ アミュプラザみやざき店
住所 宮崎県宮崎市錦町1-8 ひむかきらめき市場
電話番号 0985-82-7116
休業日 定休日なし 12月31日営業時間 18時まで 元旦から通常営業
営業時間 AM10:00~PM20:00
メインメニュー ドライヘッドスパ 55分 5,200円
ドライヘッドスパ 70分 6,300円
予約・空席確認 予約・空席確認をする
Googleマップ

 

 

 

ももの木

ももの木は、宮崎市高千穂通にあるヘッドスパサロン。宮崎駅から徒歩5分のところのあるサロンで、アクセスが非常にいいです。

 

市街地のマンションの一室にある完全予約制のプライベートサロンになっています。

 

同サロンは女性限定で、頑張る女性が笑顔で過ごせるようにサポートします。

 

サロンの雰囲気は木のぬくもりと緑があふれるナチュラル空間になっています。

 

カウンセリングルームと施術ルームを仕切る木の壁は、店主の眞島 もも氏がみずらかDIYしたそうです。そして、カウンセリングルームは明るく、施術ルームは照明を落とし、メリハリを利かせています。

 

施術ベッドのマットには程よい弾力があり、体に馴染みやすいです。ドライヘッドスパの施術が長時間になっても、体がつらくならず、リラックスできるようになっています。

 

施術中には力加減を聞き、希望の通りにします。施術個所についても遠慮なくお申し付けくださいとのことです。育毛を目指している場合は、その部分を伝えればいいですね。

 

施術では、高濃度Wイオンジェル「ソティル」と「スロータスオイル」を使用。「ソティル」を施術前に塗り込むと、筋肉がほぐれ、ぽかぽかと温かくなり、リラックスできます。

 

「スロータスオイル」は約5分で体の奥深くまで浸透し、体に溜まった毒素を汗や尿、便と一緒に排出していきます。

 

これらのグッズの使用で、ドライヘッドスパの効果をさらに高めていくのです。

店名 ももの木
住所 宮崎県宮崎市高千穂通2-2-34MKⅢ宮崎駅前通り 203号室
電話番号 050-3749-8588(施術中は電話に出られません・初めてのお客様はお電話でのご予約は承っておりません)
休業日 不定休
営業時間 AM 9:30~PM 19:00(時間外応相談)
メインメニュー ドライヘッドス45分 5,500円
ドライヘッド60分 6,600円
予約・空席確認 予約・空席確認をする
Googleマップ

 

 

 

深能睡眠 ※閉店

深能睡眠は、宮崎市清水にあるヘッドスパサロン。髪の濡れないヘッドスパ専門店として営業しています。髪の濡れないということは、ドライヘッドスパということでしょう。

 

「深能睡眠」という店名からも推測できるでしょうが、極上睡眠が体感できるサロンです。ストレス社会から解放され、肩こりや眼精疲労、不眠症などの心身状態に癒しと健康を提供してくれます。

 

他店と少し違うのは、ベッドではなくリクライニングシートでの施術になることです。といっても、ふわふわで気持ちのいいリクライニングシートですから、快適さは変わりません。

 

同店にはいろいろはドライヘッドスパコースが用意されています。「ヘッドスパコース」「育毛促進コース」「ペア施術コース」「マタニティヘッドスパコース」など。

 

ドライヘッドスパで育毛をという方が選ぶのは、当然「育毛促進コース」でしょう。抜け毛が気になる、薄毛気味、髪にボリュームや弾力がないなどの悩みに対処できるコースです。

 

店名 深能睡眠 ※2022年11月に確認時点で閉店
住所 宮崎県宮崎市清水2丁目5-16
電話番号 0985-48-6663
休業日 なし
営業時間 月曜日~土曜日 11:00〜21:00
日曜日 10:00〜17:00
メインメニュー 睡眠矯正ヘッドスパ80分コース 7,900円
睡眠チャレンジコース80分コース 7,900円
予約・空席確認 -
Googleマップ

 

 

宮崎市エリアのドライヘッドスパ専門店の特徴

 

ここまで宮崎市エリアにある育毛ができるおすすめドライヘッドスパサロンを紹介しましたが、どこも地域に根差した親切なお店になっています。

 

施術環境にも配慮が見られ、アロマの香りを漂わせたり、室内光に工夫をしたり、つらくならないベッドを使用したりしています。これなら落ち着いてリラックスしながら施術を受けられますね。

 

施術自体も熟睡効果がはっきり得られるほどの、気持ちよさ。睡眠不足で悩んでいる宮崎市民の大きなサポート役になってくれます。

 

育毛という点でも頭皮の血行を促進するので、期待が膨らみます。髪に悩みを抱えた人も一度宮崎市エリアのドライヘッドスパサロンで施術を受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

Lixのインスタグラム